BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

獺祭お姉さんのフェイシャルマスクレポ

こんばんざい!
BANZAIJAPAN山口県の伝道師藤崎ふみです!

今回は、「獺祭お姉さん」藤崎ふみとしてブログ書きたいおもいます。

私は獺祭に出会って、日本酒が好きになりました。
そんな山口県の銘酒、獺祭に携わることができてとても幸せです!!

今回は、旭酒造さんにいただいた
獺祭フェイシャルマスク-DASSAI FACIAL MASK- 』をご紹介します🍶

以下、 獺祭ホームページより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界で認められた「獺祭」、その中でも獺祭の代名詞と言われる「純米大吟醸 磨き二割三分」と、その醸造過程で出された獺祭酒粕エキスを配合。 獺祭酒粕エキスには16種類の天然アミノ酸が豊富に含まれることがわかっています。さらにナノコラーゲンやビタミンC誘導体など、美肌に効果的な成分を贅沢に配合することで、キメの整った透明感のある肌を目指します。

[天然アミノ酸]ー肌の保湿剤としても汎用され、肌の保湿天然因子(NMF) の主成分。グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アルギニン、アラニン、バリンなど。

獺祭酒粕エキス(保湿成分)配合
獺祭※(保湿成分)配合

※コメ発酵液

全成分:
水、グリセリン、イソペンチルジオール、酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アスコルビルグルコシド、クエン酸、クエン酸Na、アルギニン、α-グルカンオリゴサッカリド、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、イノシトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、BG、フェノキシエタノール、ヒドロキシアセトフェノン、ブチカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン

不使用成分:
エタノール、パラベン、サルフェート、乳化剤、鉱物油

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、


実際に出る獺祭の酒粕でできている!美容家 山本未奈子さんが監修!のとてもとてもリッチなフェイシャルマスクになっています!

獺祭は、製造工程で出る成分なども活用して無駄をなくしているのも凄いなと思います。
米の不要になった分をお煎餅にしたり、素敵!

そして。。。

実際使ってみました!

ここからは超個人的な感想です!
まず、一言で言うと、【最高】でした!!!

①程よいトロトロ感
私は個人的にも、そしてこの花粉の時期だからこそ、保湿したい!と思っていて、
この獺祭フェイシャルマスクは程よいトロトロで、そして液が多くて洋服がベチャベチャに💦
ともならないほどよい量の美容液で、
少し残った美容液はデコルテや腕などに塗りました!

②ベタベタしない
10分ほど付けたのですが、よくあるベタベタ感が本当になく、外した時のベタベタからくるトラブルもありませんでした!
外したあと、手の温もりで毛穴に届けー!って押さえ込んだら、すごくうる艶になりました!

③柔らかくて顔にフィットする
マスク自体がとっても柔らかくて、マスクの各所に点線の切れ込み?があるので、顔の曲線にしっかりフィットしてくれます!
なので、鼻の周りが浮いたり、どこかがカピカピになったりしない!最高!となりました。笑

④超!保湿感
なによりもこれ!保湿感がすごかったです!
私は割と見た目にも本来よりも保湿感が出たし、
今まであまり感じたことのない、毛穴の中までの保湿をスゴく感じたのです!!
何これ!良すぎ!となりました。

⑤香り
すごーーーーくほのかに、獺祭の香り?酒粕の香り?がしました!
私はもともと日本酒の香りも大好きで、スゴくよかったです!
あと、苦手な方でもこのくらいの香りなら気にならないくらいのほんのりな香り方でした、よい気分になりました( ◠‿◠ )

今回は公認獺祭お姉さんとして、獺祭フェイシャルマスクのご紹介をさせていただきました!
このマスク、男性も女性も使うべし!なアイテムでした!!!!!

いつも23日には、獺祭さんの 獺祭二割三分の日
そして藤崎ふみの ふみの日
を制定しています✨
毎月できるときには、23日に生配信で獺祭さんのことを紹介した特別生配信もしてます!

そしていつか、もっと大きくなって、獺祭さんともっとお仕事できるように頑張ります!!
そして山口でももっと獺祭お姉さんとしての名前が大きくなれるように頑張るぞー!

ここまで読んでくれてありがとう🍊

一覧