BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

ババンバ・バンバン・夏BAN祭゛ R(i・皿・m@)

こんばんざい!

みんなと未来へ!夢追う〜??
\がんばりま!/
隅っこのハマっ子・神奈川県の伝道師、
皆戸理芳と申しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雨が続いて、台風で気圧変動が激しかったり、時おりの晴れ間は、空の青味がうすくなって、肌ざむい風がふいたり、これぞ季節の変わり目といった感じ。

皆様、体調くずされたりしてませんか??秋って、おだやかで落ちついたイメージがありますけど、意外と「きたぞ」と言わんばかりに、ドアノック激しくやってくる気がします乁( ˙ ω˙乁)

そして今年は、BJ暦で、夏が終わる日が決まっていました。なので、余計、秋の到来を実感してます。

S_4968328335323
9月18日(日)、浅草ゆめまち劇場にて、3rdワンマンライブ「夏BAN祭゛〜何も言えなくて…世界で一番熱いハッピーサマーシンドバッド〜」を開催!無事、大団円を迎えることができました〜!(*^◯^*)

決定当初から、「9月18日は夏じゃない」と言われ続けた、このお祭りワンマン。いやいや、夏の締めくくりにふさわしく、アツイ1日になりましたよ!

S_4968328376880
個人的に、ちょびっと振り返り♪
カムバック夏BAN祭゛(^_−)−☆

S_4968328413469
メンバー数人ずつユニットのように登場する、夏ソングメドレーがありまして、みずちゃんとひまわりと、JUDY AND MARYさんの「Over drive」をやれたのが、嬉しかったなあ(//^o^//)3人で、とびっきりかわいくやろうと話してました。キーの高い曲で、ゆめまち劇場に高音を響かせる、気持ちよさ!すごかった!やっぱし、歌うの好きだなあ〜って、全身で感じた瞬間でした(o^^o)

そういえば、この曲に決まったとき、ひまわりはジュディマリのボーカル・YUKIさんのことすら知らなくて、ジェネレーションギャップに、打ちひしがれました……。4、5歳差があると、けっこう起こることです(T ^ T)

S_4968328482462
48グループさんオタクの私としては、なんといっても「ポニーテールとシュシュ」!!この曲、私が48オタになった頃に流行ってた、超思い入れのある曲で、イントロから大好きで、ホントに楽しすぎました*\(^o^)/*

しかも!オリジナルだと、あっちゃんとまゆゆとじゅりなちゃん。私の愛してやまない推しメン様たちの、「♪束ねた長い髪 水玉のシュシュ」ってCメロパートの歌割りを、もらえたんです…!歌割りをあてられたとき、変わるかもしれないし…と、涼しい顔でいたんですが、ホントは大興奮でした!曲の終盤は、裏センターまでやらせていただいて……(裏センターって、48オタ用語ですかね??2列目センターのことです。)

ポジションを考えてくださった先生は、意図的だったのか、それとも偶然だったのか……わからないのですが、とにかく、しあわせでした!!ありがとうございます!!!

S_4968328550373
面白かったのが、初めてフルバージョンを披露できた、「ばんざい音頭」(=^ェ^=)なんと、地元ダンス教室の、子どもちゃんが登場してくれました♪かわいかった〜♡2番が終わって、「♪ここで終わりと思いきや〜」と、初披露の展開部分に入って、客席の皆の衆が驚きどよめいた瞬間の爽快さ!あんな反応が見れるとは!最高でしたっ*\(^o^)/*
夏が終わって、次に披露できるのは、いつだろう…。考えないようにしましょう??

ggg
長くなりすぎちゃうので、これくらいで(><;)

ニッポンの代表的夏ソングを、これでもかと集めて、盛り上がらないワケがない!エネルギーあふれるセットリスト。体力、記憶力の戦いで、皆戸はかなり切羽詰まってましたが……終えてしまってみて、3回目のワンマン、今までで1番まとまった、「作品」とも言えるライブになったんじゃないかなって思ってます。

もちろん、まだまだ、まだまだな、未熟なとこがありすぎるのですが、やっとその領域に、たどり着いたんじゃないかなって。手ごたえを感じました。これは、新しく知った喜びです!

そうそう、リアルに、「作品」になることも、忘れちゃいけない!クラウドファンディングで、皆の衆にお力添えいただき成功したおかげで、「夏BAN祭゛」はDVDになります。ありがたや〜☆彡

ミスしちゃったアレとかソレとか、変な顔とか、映ってませんように(;_;)←
皆の衆にとって、このお祭りは、繰り返し見たい思い出になったでしょうか??DVDでも、いっぱい楽しんでもらえるといいなあ。

S_4968329175253
あらためて、お越しくださった大名・側室の皆の衆、家族、友人。準備に関わってくださった、運営さんはじめとするスタッフさん、すべての皆様。心から、ありがとうございました!

4thワンマンライブ・冬の陣も決まり、BANZAI JAPANはまだまだ、上をめざしていかなければなりません。これからもどうぞ、応援のほど、よろしくお願いします!!

S_4968329217684

R(i・皿・m@)

一覧