BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

かぐや姫の「夏BAN祭”」レポート

こんばんざい🌛

埼玉県の伝道師、花坂小夜でございます✨

9月18日に浅草ゆめまち劇場にて開催したワンマンライブ
「夏BAN祭”」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

当日の模様を感謝の気持ちを込めてブログにてレポートさせていただきます👏

◇夏BAN祭”セットリスト◇
お祭り忍者(Rennさんアレンジバージョン)
夏メドレー
・HIGH PRESSURE
・ミュージックアワー
・オーバードライブ
・ウルトラソウル
・何も言えなくて夏
・勝手にシンドバッド
・おつかれサマー

願い星
東京サマーセッション
ラブサマ‼

なないろパラソル
ポニーテールとシュシュ
secret base~君がくれたもの~
睡蓮花

ばんざい音頭(fullバージョン)
夏祭り
トコロマンス
Coordinate to Future
まつり

清く正しく美しく(←new)
runner
バンザイじゃぱん!

ーアンコールー
ハッピーサマーウエディング
大和撫子の日が昇る
さよならするのはつらいけど(ドリフ)

合計20曲の夏らしい熱いセットリストでした🔥

オープニングは映像とマッチングしている素敵な演出でした☆
a

法被衣装には金色のBANZAI JAPAN印が✨✨✨
o0960059513752654595

たくさんの人の期待を込めてくれている
キラキラした目が印象的だった!

この幕が上がる瞬間までが本当に一瞬で
あっという間すぎて

でも、来てくれたみんなも、
メンバーもみんなみんな

この瞬間をずっと待ってたんだって思ったよ。

夏メドレーは意外にも
『ミュージックアワー』に出していただきました!!!

じゅりたんとの初ユニット

埼玉県VS千葉県 仁義なき戦い
なんてね!

仲良しコンビです💕
o0960063913752654610

ワンマンライブならではのユニットも可愛かったでしょ~🌠

『勝手にシンドバッド』

胸騒ぎの腰つき
っていう歌詞のときの
花坂の振りがまじで胸騒ぎとのお言葉をいただきましたww
o0960054013752654639
褒め言葉‥?

花坂小夜からのドッキリ重大発表!
07_640480

みずちゃんとローカルディアクロニクル参戦決定☆

スマホでダウンロードしてみてね❤

そしてそして、
大好きな『ポニーテールとシュシュ』
できたのも嬉しかったな❤

あとね、睡蓮花のひまわりちゃんとふみの落ちサビで
その他メンバーは各々オタ芸をしてたんだけどわかった?

oti

花坂はハートケチャ!
某動画サイトで研究したり、ハートケチャの語源を調べたり
ハートケチャと真摯に向き合ったワンマンライブでした(おかしい)

めいちゃんのオタ芸のキレの極みが個人的に一番面白かったです👏

ばんざい音頭のfullはみんな驚いてたね~!
狙い通り!!!

tibi
途中で登場してくれた浅草のチビッ子ちゃんたちもありがとうね💕
本当に始終にや坂小夜だったよ、、きゃわうぃ、、、

音頭のfullの歌詞では
今までのBANZAI JAPANの楽曲をぎゅっと詰め込んだ部分があって
とても好きなの🌸

一部抜粋するね♪

日が昇って 風になって 空を舞ってばんざい
雨が降って 傘をさして 虹を待ってばんざい
恋に落ちて 星眺めて 願い込めてばんざい
涙ふいて 胸を張って 夢を追ってばんざい

さて、どの曲かわかるかな?❤

トコロマンス…
イントロの時点で下手側見たら
袖に待機してるMCの苺さんが見えてさ
色んな人が支えてくれてたものにBANZAI JAPANがあるんだと思って泣きそうになったけど
ここではしっかりこらえたの!

でも落ちサビ。

最初に歌ってた頃、みんな歌詞間違えてたな~とか
たったの4人でステージに立って
やっとここまで来れたなとか

もう色んな想いが走馬灯みたくなって

堪えきれなかったです。

sasa
ささまるとじゅりたんの袖で鼻水かみましたごめんね(照)

o0960016913752654672
台本の予測が的中すぎてそろそろ怖いんですが、、、

北島三郎さんの『まつり』もカバーさせていただきました!
アイドルがやることじゃねえ!!!って思った人もいるでしょう。
しかしこれが、これこそがBANZAI JAPANらしさなのです✨

いまはまだ他のアーティストさんの曲を借りて
日本の良さを伝えているけど

いつかはオリジナル曲が、日本の魅力そのものを伝えるものに、そんなパフォーマンスができるようになりたいと強く思うのです💡

そして新曲『清く正しく美しく』

幸せなメロディーに乗せた、日本の女性のあり方のようなもの(ジェンダー的な意味ではなく⚠)
言い方が難しい、、
なんだろう3歩下がってついてくのではなく
凛とした、一本桜みたいなイメージ!🌸

伝えられたらいいな✨

お手紙のお時間もあったよ!
mei
めいちゃんのメンバーへの手紙泣きそうだったけど
めいちゃんが泣かないって決めたことだから
私も泣かなかったよ。
リーダー、これからも支えるからね。

そして、ふみがたくさん走って、
感動的なゴールイン。

fumi
11キロはすごい……!意味わかんない!!!
本当にお疲れ様でした(笑)

アンコールはハッピーサマーウエディング✨
めっちゃ楽しかった!!!

大名側室社中から法被いただいたよ✨
お祭り感と、みんなとお揃いで嬉しい(*ゝ`ω・)
着ててくれた方もいて、物販のときにお揃いにできたね💕

でも毎回サプライズ枠?みたいなのあってみんなに負担かけてないか心配💦

参勤交代してくれることが
サプライズやプレゼントよりなにより嬉しいからね。

元気な姿をこれからも見せてほしいなっていう小夜のわがままなお願いをきいてください(*´ー`*)

大和撫子からのドリフもBANZAI JAPANのエンターテイメント、バシッと決めれてドヤ顔だったよ🌠

ちょっと幕が閉じるの早くてびっくりしたけど(笑)
o0960063913752654686

参勤交代してくれたみんな、

BANZAI JAPANを愛してくれるすべてのみなさんに

感謝をつたえるお祭りができました✨

本当にありがとう💕

これからもみんなと共にあれますように……✨

4thワンマン 冬ノ陣もよろしくお願いいたします!!!!!

o0960063913752654699

◇花坂小夜◇

花坂小夜オフィシャルブログ「鳴かぬなら鳴くまで笑おう!ホトトギス」byAmebaより一部転用

一覧