BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

横浜開港祭〜前編〜 R(i・皿・m@)

こんばんざい!

みんなと未来へ!夢追う〜??
\がんばりま!/
隅っこのハマっ子・神奈川県の伝道師、
皆戸理芳と申します!

関東では本格的に梅雨入りし、どんよりとぶあつい雲から、雨の降りそそぐ日が続く水無月。
皆の衆は、いかがおすごしですか?
どこか気分が埋もれたり、していませんか?

6月2日(木)、そんな雨空とは程遠いような真っ青が、横浜の空には広がっていました!

今年で、記念すべき35回目を迎えた横浜開港祭⚓
BANZAI JAPAN、昨年に続いて2回目の出演をさせて頂きました(^o^)
ありがたい!!

皆戸はBANZAI JAPANに加入してから、神奈川県の伝道師として、初凱旋…??…といっても、何か勝利を持ち帰ったとか、久しぶりに帰ったっていうことじゃないんですけどねっ。毎日帰ってるし(笑)

でも、初めて、慣れ親しんだ地元でのライブ出演。
しかも野外!大規模!お客さんいっぱい!ということで、か〜な〜り、緊張しておりました_| ̄|○

でもね!前物販で、来てくれた大名・側室(ファンの方をこう呼びます)ちゃんと話して、パワーもらいましたよ^_−☆

Twitterで、 #りま浜ガイド とタグ付けして、会場までの案内を投稿してみたのですが、これがけっこう好評で、「ツイート見ながら来たよ」「おかげで迷わずに来れたよ」と何人も声をかけてもらえて、嬉しかったです!

事前にぼっちで、夜の横浜を撮影してきた甲斐がありました*\(^o^)/*
会場では、出店もいっぱい出てましたが、皆の衆も楽しめたかな??

皆戸は、横浜スカーフの復刻ハンカチを買って、衣装につけてステージに出ました!気づいた人いる??いないかな〜。

スカーフは、横浜の伝統工芸品なんですよ。知ってた??
8AF64625-ECF8-47D6-A69B-F0B3976C710E

BB71626B-6F23-48CB-86B2-BF82C0BC4E13

F041A73B-30A7-477F-95D7-B20826EE3DE1
(もぐもぐ中に撮った写真で失礼。)

さて、いざステージ!
29D29BFC-86B7-47DA-84CF-0F51DB423939

ランドマークタワーに見下ろされながら、海沿いならではの潮風、光の照り返し、はじまりかけた夕焼け、そして視界いっぱいに広がるお客さん。開放感がすごすぎました〜!!
A751B1F9-2166-48CC-B930-C114030EABFC

04047E13-598B-4398-984B-BE04CDAC397B

EE8F7F82-8527-4BDA-809E-DCB97FBAC714

478AE63A-6862-47A4-AFC1-BC2832AB9293

BANZAI JAPANを初めて見た方がほとんどの、客席の迫力ったらもう。気圧されそうになったけど、その中で、力強く聞こえてくるコールや弾けるメンバーの笑顔、目になじんだ景色が味方をしてくれたから、めいっぱい楽しめました!

ステージを終えて、すぐに思ったの。
また、来年も出たい!それで来年はもっと、う〜んとパワーアップして帰ってきたい!!

私は未熟すぎて、情けなくも、心身ともに不安でいっぱいで迎えた当日でした。
そして、グループとしても、アピールする余地をさらに感じて。

皆の衆をはじめ、たくさんの要素のパワーを借り、ライブを楽しんだからこそ……来年また同じステージで、借りを返してお釣りまでくるくらい、会場をもっと巻きこんだ楽しいライブをお見せしたくなったのです。

皆戸、もっと強くなるぞ。
どうかこれからも、皆の衆の力添えを、よろしくお願いしますね!
キレイめに締めたのに……後編へ続く。笑

R(i・皿・m@)

一覧