BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

風光明媚

おはこんにちこんばんざい!
京都府の見習い伝道師、友永響子です(*^_^*)
2回目のブログ更新となる今回は、私のイメージカラーを紹介したいと思います。

BANZAI JAPANには公式にメンバーカラーがある訳ではありませんが、一人一人イメージカラーを持っています。

私のイメージカラーは、紺色!
S__8642576

もともと好きな色というのもありますが、静謐でいろんなものを秘めていそうな奥ゆかしさがとても京都らしい色合いだと思い、この色を選びました。
S__8642577
紺色-wikipedia

ファッションアイテムにはよく用いられていて、みなさんにもなじみのある色かと思います。

冷静さを感じさせる深みのある青は、心理学的に落ち着きをもたらす色とされています。そのため制服やフォーマルウエアに多く取り入れられていますね!

とりわけ日本人の髪と肌の色にはよく合うため、古くからこの国では紺色の服が好まれてきました。夏になれば、一度は街角で紺色の浴衣を目にするでしょう。

古来から親しまれているだけあって、日本の伝統色としての紺色のバリエーションは多く存在します。瑠璃、藍鉄、勝色、群青などなどなど……。

ちなみに全く関係ないですが私は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『或る街の群青』という曲が大好きです。

そんな奥深い日本色の似合う伝道師となれるよう、はんなりと精進いたしますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

そして!
私たちASHIGARU JAPANの昇格がかかったチャレンジライブが目前に迫ってまいりました!

S__8642578

2月7日に私たちの運命がかかっています!
絶対にBANZAI JAPANになりたいです!みなさんの力を貸してください!!
ご予約まだまだお待ちしてますm(_ _)m

紺藍にうつりて揺れる満月よ ひかり我にもわけてはくれぬか

それではまた!

一覧