BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

メジャーリリース曲は元気になれる曲やで!(^^)!

こんばんざい!

浪速のひよっ子
大阪府の伝道師 朝日奈ゆうみです🐤

ついに3月24日!!
BANZAI JAPAN第2弾となる
メジャーリリースシングルCDが発売されました⭐️ミ

今回は
ジャンピン!なっぷ!JAPAN!
お祭り騒ぎ」の両A面と
カップリングに「STΔRT」が収録されています!

まだBANZAI JAPANを知らない方も
知り始めてくれた方も、
もちろん前から見守ってくださってる方も!

新曲はどんな感じなんや?
という所なんですが、
今回は朝日奈的にこの3曲について
お話していこうかなと思います❤️

まず1曲目の「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」は
とにかく!
この曲が最初送られてきた時、
新曲やから覚えなっとかじゃなく
ホンマに好きやわこれ。と、毎日聴いてました。

このご時世、色々あると思うんですよ生きてたら。

そりゃ悲しいことだってあるし、辛い時だってあるし
例えば学校行きたくないなぁ〜仕事行きたくないなぁ〜
アレ嫌やなぁ〜こんなこと苦しいなぁ〜って、
沈んじゃうことあると思うんですよ。

でも元気をもらえるというか、エネルギーをもらえるというか。

もちろん悲しいこととか非のことばかりじゃなくて
こんなことやってみたい、けど勇気が出ない、って時も
騙されたと思って1度聞いてみてください。
よし頑張るぞ!って力をくれる そんな1曲です

朝に聞くとホンマに頑張るぞ!って思える1曲

それは朝日奈が数十日間やって
ちゃんと実証されてます。笑

じゃっぱん元気を出していこ〜 もっともっと気持ちを重ねて

1人じゃなくてみんながいる、って暖かくなれる曲です。
パワーみなぎる曲です。

そして「お祭り騒ぎ

これはね、正直 最初の早口部分が
BANZAI JAPANとしては
あんまりやってこんかったところで、
それは作っていただいた方も言ってたんですが
新たな挑戦なのかなと。
テンツクテンツクテンて太鼓を響かせりゃが
レコーディングの時も苦戦しました。笑

そしてパフォーマンスとしても
タオルと扇子の両方でのパフォーマンスという
これまた新たな挑戦で、
漢字一文字で表すなら「新」やなという
歌曲、ダンス共にBANZAI JAPANにとっての
新たな試み、新たな形の1曲です。

そして歌詞がほんまにいい!

作っていただいた方にも言ったんですが、
朝日奈的には
「スタコラサッサ へこんでる暇なんてないぞこの人生」
って言うのが特別心に響きました。

色んなことがあって、心が沈んじゃう時も
この歌詞聞くと、
あ、確かにへこんでる暇なんてないな、よし頑張るぞ
って思えます。
ジャンピン!なっぷ!JAPAN!とはまた違った
背中を押してくれる1曲なんやないかなと思います

背中を押すっていっても色んな形があるからね。

そして落ちサビの
「東の果ての地から世界中へと 散りばめる愛の欠片」
が各都道府県の伝道師として活動してる
BANZAI JAPANやからこそ
歌えるものなのかなと思います。

あとは、
通常の曲やったら上がって終わりそうなサビ最後部分が
下がり気味で終わってるのも朝日奈的には
面白い部分なのかなと。(言いたいこと伝わるかなぁ?)

そして最後「STΔRT
この曲はね、
たくさんの方が音源化を熱望してた1曲で、
ずっと待ち望んでたのがやっと世に音源として出ましたね。

そしてうちがBANZAI JAPANの中で1番好きな曲

可愛いとか、そんな言葉では片付けられへん
すごい魅力がいっぱい詰まってて、
パフォーマンスを見て泣いた曲でもあります。

歌詞がほんまにグッて心に響いてくる。
特にサビ部分。

「どこまでもいける その羽広げれば〜」
って、なんていうんやろ、自分自身の弱い部分に
優しく寄り添いながら「大丈夫、できるよ」って
受け止めてくれるようなそんな曲。

不安もあるけどその不安とか閉じ込めてる部分を
解放してくれるような魔法の曲やなって思います

これはね、パフォーマンスも含め
ぜひ生で見てほしいなって思います。

3曲紹介させていただいたんですが、
基本的には今回の曲はどれも総じて
背中を押してくれる曲
色んな意味での
元気になれる曲」なんじゃないかなと思います✨

この時期、新生活を始めたり、
新たなことに挑戦したり、時には情緒不安定になったり
心細くなったり、不安もいっぱいあると思います。

諸般の事情も色々あるけど、
この時期に発売されたのも何かの縁やと思うし、
有難いことにファミリーマートさんや
メディアでも多く取り上げていただいています。

BANZAI JAPANのこの曲を聴いて、
少しでも、いいな、元気出たな、よし頑張るぞ
って思ってくれたら嬉しいし、
きっかけはなんでも、
もっともっと多くの方にBANZAI JAPANを
知っていただけたら嬉しいなと思います

4月26日には静岡で、
5月16日には渋谷でワンマンライブがあります。

このご時世色んなことがありますが、
そんなことも「吹き飛ばそうぜドスコイ」で
たくさんの方と最高の時間を過ごせたらと思います✨

それでは、長々と失礼しました

JA!PAN!元気を出していこう!
もっともっともっと!声上げて

JUMP!UP!高く飛び上がれ!
\\\\ 高まれ君の心! ////

📱通販でもCD購入できます‼️(特典券付き)
https://cospanic.official.ec/items/26831005
音楽サイトでもダウンロード可能‼️

BANZAI JAPAN公式SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/banzai-japan

朝日奈ゆうみTwitter → @Yumi_a_BJ

一覧