BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

ぶちはっぴーな山口帰省レポ☆

みなさんこんばんざい!!

遅ればせながら、帰省しとった時の山口レポをお送り致します 🙂

まず、帰ったその日、ふみママがふみの大好きなものだらけの晩ご飯を作ってくれました!
S__18841604
砂肝好きなのはみんな知っとると思うんじゃけど、四角プレートの左下のおかずは、山口名物のチキンチキンごぼう♡♡
ぶち美味しかった〜(^o^)

次の日は、山口のローカルスポット長沢ガーデンに行きました!

S__18841607 S__18841608

レアなうどんそば自動販売機があったり、景色も素敵で大好きな場所の一つなんよね 🙄
S__18841606

そして、大晦日にはおばあちゃんの年越しそば食べて、山口の商店街で記念撮影(笑)して、2016年とっつにゅ〜!!!

S__18841610 S__18841611
ふぅぅうううううう!!!!
今年も一年よろしくね皆さん(遅い)

元旦からアクティブな藤崎家は、下関に行きました。

関門海峡と、
S__18841613

壇ノ浦古戦場跡と、
S__18841614

赤間神宮のお写真
S__18841615
下関にはたくさん名所があるけん、今度きちんと詳しいレポしたいです(*^_^*)

その後帰宅して、毎年恒例のおせち料理とお茶会をしました( ^^) _旦~~
S__18841618 S__18841619
ここらへんの詳しいお話は次のブログで話すぜ!

次の日は、あさむらいちご園と、防府天満宮に行きました。

S__18841621 S__18841622
ぶち美味しかったし、ぶち人多かった!!!笑
防府天満宮は、学問の神様やから、学業祈願したい人はぜひ(=_=)

次の日は、山口名物瓦そば の専門店に行きました!!!

S__18841624 S__18841627
山口県民は、家でもいつも瓦そば食べるけど、やっぱ瓦の上で食べる方が香ばしいし美味しいぞ!!

そのまま山口サビエル記念聖堂にも行きました 😮
S__18841625
ふみはこの場所に色々な思い出があるので、とても大切な場所♪
中のステンドグラスや、パイプオルガンとかも素敵やけん是非行って欲しい!

やっぱり山口は大好きな家族とか友達がおるし、綺麗な空気とか空とか星が変わらずにあるけん、一度帰るとずっと山口に居たくなる大好きな大好きな場所。
S__18841630 S__18841629
帰る度に皆から応援してもらえたり、元気もらったりするけん、良いリラックスと充電になるぞ。

だから、毎回山口に帰る時に何か進歩したふみの姿を見てもらうために、こっちで頑張る!

今年もおみくじ大吉じゃったし、飛躍の年にしたい!いや!します!!!

S__18841632
2016年もBANZAIJAPANを、藤崎ふみを、よろしくお願いしますm(__)m

じゃ、またね〜〜(^o^)

一覧