BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

よろづのことにつかひけり。

あけおめのかしこまっ☆
埼玉県の伝道師・花坂小夜にございます!

改めて明けましておめでとうございます。
花坂は職業柄年末~お正月は忙しなく過ごしています(*・∀・*)ノ
かれこれ5年間巫女というお仕事をさせていただいております。
それも今年が最後かと思うと寂しくもあるなあ…
まあいつでもリクエストがあれば巫女服は着ます(笑)

そんなこんなで先日母上様と所沢へ遊びに行ったときのレポートでもしようかなと思います!

◇小夜の細道~トコロマンス編~◇

花坂は埼玉県の伝道師なのだけれど、所沢は正直、縁が遠いというか今まで全然行ったことがなくて、私の治める領地ではないなって思ってたのだけれどBANZAIJAPANに加入してからは何度も所沢でライブさせていただいたり、イベントに呼んでいただいたり、素敵な繋がりができたの。

だから、プライベートでも遊びに行ってみようかなと思って…
BANZAIJAPANのオリジナル曲「トコロマンス」の歌詞にも出てくる

狭山湖へ参りましたの(*ゝ`ω・)

西武線に飛び乗って♪
4412

西武球場前駅から歩いて15分くらいかな?
歩きやすい靴がおすすめ(笑)

途中に狭山不動尊があって参拝したよ!
お正月の準備で忙しそうだったけど、お寺の方がとっても優しかった。
さすが埼玉人。
4413

4414

4415

なんやかんや歩いて狭山湖に到着。

到着したのが14時すぎだったんだけど、夕陽みるためにだいぶ粘った卍

母上様と心の距離近づいた卍卍

日本の湖百景に選ばれるだけあって、本当に素敵な夕焼けだったよ。
カメラマンさんがたくさんいた!
私のXperia Z5も負けないくらい素敵な写真を撮ってくれました!!!!!
4416

そのあとはけやき並木をゆっくり歩いて居酒屋に行って、
所沢の地酒をいただいたよ♪

まずはお湯割で梅酒【恋も咲くところ】
夜は冷えるからね~
まずはお湯割であったまり
なんと【恋も咲くところ】は里芋の焼酎なのだ!!!
こいも(芋)さくところ(所沢)ってことかな?
このセンス大好き(笑)

続いて日本酒【ゆめところ】
4418
こちらも所沢の地酒で、所沢でつくったお米【キヌヒカリ】を使用して醸造してるんだって!
香りが良くてのみやすい印象。
20歳以上のみんなにぜひおすすめ◎(私以外の14歳は法律でお酒を飲むことは禁止されています。)

1日でとっっっても所沢満喫しました~♪
ぜひみんなも、所沢に足を運んでみてね!
それで、私に感想を教えてくれたら嬉しいな☆

4417
◇埼玉県の伝道師・花坂小夜◇

一覧