BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

大阪府おとぎの国から来ました♡

皆さん、こんばんざい!
ブログでははじめまして
大阪府の伝道師、新海由奈ぴょんです(*^ω^*)

S__25903140

今日はわたくし、ゆなぴょんの好きな日本文化のお話をしたいと思います!

ゆなは、可愛くてメルヘンでドリーミーで!
ラブリーなものが大好きっ♡
そう、ゆなは、ロリータファッションが大好き!

ロリータファッションは西洋からやって来たイメージを持たれがちですが、
西洋への憧れを元に、日本独自の解釈を加えて作り出された全く新しい文化なのです!(@○∀○@)

日本のサブカルチャーを代表しても、いいくらい!

S__25903142

ロリータファッションは、少女らしさが原則 😳
フリルとリボンが沢山、シルエットも幼く、肌を出さないスタイルは、世界からも童顔と言われる日本人にはぴったりですね(*^-^*)

ロリータファッションの元となったのはドールファッション
金子功さんのPINK HOUSEが代表的です。

S__25903144
こんな感じに長いスカートのカントリーなものが主流でした。

ゆなのママはドールファッションの愛好家で、
その影響もあって、ゆなは昔からピンクのフリフリロリータ系の格好をして育ってきたの!

ロリータファッション素敵でしょ?
ふわふわふりふりって最強でしょ!(つω`*)

BANZAI JAPANの桜色(ふんわりピンク)担当としてこれからもかわいいをたくさん伝えていきたいなーっ♡

次回は、ゆなぴょんが大阪にあるかわいいを伝道していきますね(´。・v・。`)

一覧