BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

新潟の伝道師〜有名人編〜

こんばんざい!
新潟県の伝道師 笹川ささです。
最近顔文字を片方に寄らせる(?)ことがマイブームです( ˘ ω˘ )

今日は新潟県出身の有名人って誰がいるの?というのを少ーしですがご紹介したいと思います!

みんなは誰が思いつく?

普通に書いても面白味がないので、後の方に回答を書きます(^。^)当ててみてね!

紅白歌合戦や、最近ではコミケ・ニコニコ超会議などでも大注目されているあのお方!

世界を股にかけて活躍されている俳優さん!代表作は『ラストサムライ』『硫黄島からの手紙』など

若い世代に大人気!現代の『なりたい職業第1位』の先駆者と言っても過言じゃない

「まーきのっ」で有名で運動神経抜群、美人さんと結婚したあのお方!

一回笑ってみてほしい、、いやでもこのまま笑わないでほしい、、2019年たくさん話題になった方!

ではでは
正解発表〜〜〜〜〜!

↓↓↓

①小林幸子さん
→小林幸子さんは新潟市観光大使としてもご活躍されています。新潟の生んだ大スター!

②渡辺謙さん
→あまり知られていないかもだけど世界で活躍する渡辺謙さんも新潟県出身!

③HIKAKINさん・SEIKINさん
→兄弟どちらもYouTuberとして大活躍されてるお二人。YouTuberの他にも色んなお仕事をされています!

④おばたのお兄さん
→以前新潟関係のイベントに(客で)参加した時、ゲストがおばたのお兄さんでした!いつも名前に「さん」をつけるべきなのか悩んでしまう…

⑤稲垣啓太選手(ラグビー日本代表)
→話題沸騰で一時期テレビで見ない日はないくらいでした…新潟の中でも笹川と出身地が近いです^ – ^

今回はここまで!
みんな全問正解できたかな〜〜?

笹川もいつか色んな人に「笹川ささは自分と同じ新潟出身なんだぜ(ドヤ)」って言ってもらえるくらいになりたい…!頑張ります!

最後まで読んでくれてありがとうございました♩

新潟県の伝道師
笹川ささ

一覧