BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

【⚡️🍊夢の夢の舞台🍊⚡️】

こんにちは、BANZAI JAPAN 山口県の藤崎ふみです。

今年も「国民的アニメソングカバーコンテスト 愛踊祭」の決勝戦が近づいてきました。
テレビ朝日さんの音楽情報番組『musicるTV』と連動する日本のアイドルによるコンテスト型の全国規模の大会です。

今回は、この愛踊祭2018の予選がはじまる前の2018年3月4日に私たちBANZAI JAPANが参加させていただいた「でんぱ組.inc Road To 愛踊祭」を振り返ってブログに書きたいと思います!

はじめに!

でんぱ組.incさんは、私の人生を変えた一番大好きなアイドルさんです。
S_8477214621058

だから、
今回出演できると聞いたとき、初めて夢のまた夢が叶った瞬間でした。
そして、いつも応援してくださる大名側室さん(とくにふみがでんぱ組.incさんを大好きと知ってくれているファンの方々)からの反応・反響がすごくて、本当にみんなで喜べて嬉しかったです。

そもそも私がでんぱ組.incさんを好きになった理由は、私が山口にまだ住んでいた高校時代、山口で毎年開催される、夏フェス【WILD BUNCH】に出られていたのを見たのが始まりでした

アイドルへの印象が一気に変わりました。

アイドルってこんなに心が動かされるんだ。と、胸がブルっとしました。

だから、私はでんぱ組.incさんと出会わなければアイドルになっていません。

だから、共演する日が近くなるにつれてもうなんというか、、、色んな感情で、でもやってやる!という気持ちもあり、とにかくずっと緊張状態でした。

そして、当日。

まず、グッズTシャツを見たときに、でんぱ組.incさんと同じTシャツにBANZAI JAPANの文字が載っているのを見た瞬間涙が出ました。
S_8477214718657

S_8477214794184

そして、本番。

オープニングアクトででんぱ組.incさんが代表曲【でんでんぱっしょん】をやってるではありませんか、、、!

時間ギリギリまで涙を抑えつつ、メンバーの蘭まうと震えながら舞台袖から見ていました。。。

そして私たちの出番。

正直、緊張しすぎて逆に快感でした!!!!!!!!!!!!
S_8477214657195

S_8477214689628

S_8477214743572

練習たくさんしたし、大名側室さんの声と一緒に最高のライブができました。
そして、そのあと、でんぱ組.incさんのぺろりんちゃんとみりんちゃんとヒャダインさんとMCで話させていただきました!

そこで、私は半ば強引に
『私、でんぱ組.incさんが大好きで○%″≠£∝、、、』と
でんぱ組.incへの想いを伝えました。

そしたら、みりんちゃんに推しを聞かれたので、空気も読まず『ピンキーちゃんです!』と答えました。

S_8477214464266
↑ピンキーちゃん生誕祭タオル愛用(>_<)

あとで愛踊祭の関係者の人に「あそこはみりんちゃんでしょ。」っとツッコまれました(笑)
その模様がなんとmusicるTVさんでバンバン放送されました(照)

そして、
共演者様にご挨拶に回らせていただき、最後にでんぱ組.inc様の楽屋へ。

とても優しくて、暖かくて、ぺろりんちゃんとねもちゃんは他グループとの兼任でいらっしゃらなかったのですが( ; ; )、BANZAI JAPANです!と行った瞬間、みりんちゃんが、あ!この子さっき泣いてた!ピンキー(ちゃん)推しの子!!って神対応紹介していただいて、あ!さっき聞いた!って、、もうこの30秒で私の心臓はめちゃくちゃでした。

そのあと、皆さんとお写真を撮って、なんとみりんちゃん、ピンキーちゃんとお写真撮っていただきました。
S_8477214578660

S_8477214595293

ピンキーちゃんは、TIFで会える?とか、ピンキーちゃんの髪型を真似したのも気付いてくれたし、あとは私の意味不明な告白をずっと聞いてくれてました。

また絶対共演しようね!

って言ってくださりました。泣きました。

夢のような時間も過ぎ、でんぱ組.incさんのパフォーマンスを後ろから見学させていただきました。
そしたら、ライブ後にMCででんぱ組.incさんがBANZAI JAPANさんが見てくれてた!って言ってくださってて、本当に嬉しかったです。

そんな感じで、すごい速さで過ぎていった一日でした。

昨年2017年の愛踊祭のファイナリストになったから、このような素敵な機会を頂くことができました。本当に皆さんのおかげです!!

そして、

今年の愛踊祭2018、皆さんと共にエリア代表になり、ファイナリストとして9月8日に再び東京ドームシティーホールに立たせていただきます。

今年は本当に一位しか見えてません。
そして、大好きなでんぱ組.incさんに見て頂けるチャンスです!

毎年確実にレベルアップしているBANZAI JAPAN。
皆様と絶対一位を取りたいです!皆様応援よろしくお願いします!

長くなりましたが、これからも大好きな大名側室(ファンのこと)の皆様と成長していきたいです!

S_8477214766261
これからも応援、よろしくね。いつもありがとう💗

一覧