BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

池袋に参上卍~日本伝統文化フェスタ

こんばんざい!
三度の飯より忍者が好きな新潟県の伝道師、笹川ささです。
でもこれを言いたかっただけで三度の飯も大好きです!!

今日は、先月3月20日に池袋で行われた
「日本伝統文化フェスタ」について書くよ^^

S_5834327300236

なになに、「日本の伝統文化が池袋に大集合!」だって?

こ、これは……!
「日本を元気に世界へ発信!」と謳っている
私たちBANZAI JAPANのためのイベントじゃあないですか!!

さっそく行ってみよーう\( ^ヮ゜)>

S_5834327363988

うっ、おいしそう・・・
肉巻きおにぎりを考えた日本人は天才・・・

S_5834327440244

新潟に関するものもあったよー!!
新潟名物コシヒカリの焼だんごに、
新潟の地酒を使って焼いた牛串!!!推せる

みんなで一通り色んなコーナーをまわった後、
池袋駅〜池袋西口公園周辺を衣装で練り歩いて、
BANZAI JAPANの宣伝をしてきました☆

池袋にはこんなにたくさんの人がいるんだから
やれることはやらなくっちゃあね!!

S_5834327516656

千人の道も一歩から!
ん?なんか違う?千里の道か!

そしてそして!
会場にはなななんと笹川の大好きな忍者もいて…!!

S_5834327558451

一緒にお写真を撮ってもらいました\( ^ヮ゜)>
名刺交換もしたんだよ!!忍者と!!
(名刺と引き換えに渡したのフライヤーだけども)

苦無くるくる華麗に回してて、すごーい優しかった!
現代の忍者は優しいんだねえ^^

最近は忍者も減ってきて、数が少ないんだって。
だから日本から忍者という素晴らしい伝統芸能(?)をなくさないためにも、ぜひ興味のある人は忍者になろう!!

ちなみにこちらの方、話してて最後に分かったんだけどお互いTwitterフォローしてる羅希阿丸さんという方でした卍
文明の利器やSNSを使いこなす忍者…!

そして〜〜〜〜!!!
メインのライブ!!!
広いステージに、客席には大勢の人!!!
大名側室さん方だけでなく、初めてBANZAI JAPANを見てくれた方もたくさんでした( *’ω’* )嬉しいっ

最後の曲「バンザイじゃぱん!」では
ステージから降りて、みんなの元へ参上つかまったよ( *’ω’* )

S_5834327600350
いえーーーーい!

S_5834327651461
ステージを見てくれた人からの反響も大きくて、

この一つ一つを積み重ねて少しずつでも

BANZAI JAPANを好きになってくれる人、

BANZAI JAPANを通して日本や色んな都道府県をもっと好きになってくれる人、

そんな人が増えてくれたらいいなあと思いました✨

さー!またレッスンにライブに頑張るぞい!

以上、
笹川ささでした。ドロン!

p.s.みんな誕生日のお祝いありがとう☆とても最高な3月23日でした!

一覧