BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

BANZAI JAPANのワンマンライブは神ってた??!!

まいどさーん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
最近明るめ茶髪人間になりました、石川県の伝道師、安原めい(@meiY_BJ)です◎
S_5791393765393

髪の毛染めました!!(やっと)
ずっとお洒落に言うと意図せぬグラデーションヘアー、真実を言うとただのプリンだったんですが完全茶髪にしましたー

ちょっとグレたみたいになってるけど中身は完全安原のままだから安心してね。はぁと。
実はまだ完全系じゃないんですけど、今後どーなるかお楽しみに!!

さてさて2月28日・3月4日に行われました
BANZAI JAPAN 4th ワンマンライブ
「冬ノ陣〜BANZAI神社の変、天女降臨で神ってる2DAYS!」が無事終わりました!!
mei6

なんかあと1カ月あるよ〜とか言ってたのにもう終わっちゃった。ぐぬ。

今回はBANZAI JAPANがこれまで行ってきた『陣』シリーズの最終章でした。
4日の挨拶でも言わせていただきましたが、メンバー全員背水の陣で臨みました!

来てくださったみなさん、配信を観てくださったみなさん、いかがでしたか??

安原個人としてもこの冬ノ陣にはたくさんの想いがつまってて。
そんな冬ノ陣についてのブログをちょこっと描きたいなと思います◎
長くなりますが(いつものこと)お付き合いくださいませませ〜

今回いつもと違ったのは何と言っても2DAYSだったこと!!
まさか2日間もワンマン出来るとは思ってなくて、聞いた時はめっちゃ嬉しかった◎

も・ち・ろ・ん!
2日間とも同じセトリ…ではなく、
両日盛りだくさんなセトリでした(拍手)
※セトリはメンバーのブログやTwitter見てね!

今回は前例通りshowroomであの曲やるんでしょーとかこれは??とか聞かれたんですけど見事言いたい欲に打ち勝ちました(当たり前)

安原とても偉い(当たり前)
そんなとてもとても言いたくて仕方がなかった曲を数曲ピックアップでご紹介っ

『大和撫子の日が昇る』
mei

この曲は1stワンマンライブで初披露した曲でとても大切で思い入れのある1曲です。
そんな曲を『陣』シリーズの集大成である今回のワンマンの1発目に出来たこと。
めっちゃ嬉しかった。
あの頃より少しは成長出来てるかな??

『津軽海峡冬景色』
5J3A2428

この曲は小夜と向日葵と安原の3人で出ましたっ
振り入れしていただいた時にちょっとセクシーに!って言われてたからセクシーとかけ離れた安原は何にも言えない不安に襲われました、へへ。
だって!!小夜と向日葵だよ!!?
身長で見たらある意味囚われた宇宙人、、。
でもでも、たくさん2人からも良いところ吸収して少しは大人っぽい表情魅せられたと思います☺︎

『冬曲メドレー』
mei2

今回2日間とも披露させていただきました!
安原は『white love』と『ありのままで』と『ロマンスの神様』に出ました◎
『white love』はたくさん聴いて歌を入れてたんだけど、レッスンの時に向日葵が褒めてくれて嬉しかったのっ

そして、安原的最難関ポイントのうちの1つだった『ありのままで』。
安原の苦手要素たっぷりのダンスで振り入れされた時はちょっと固まりました笑

でも、みずと2人でたくさん話し合ってたくさん踊り込んで…!
ライブ後にたくさん観にきてくださった方に褒めていただけました、嬉しかった◎
何よりメンバーが褒めてくれて。

ライバルでもあるんだけど良いところは素直にたくさん褒めてくれるメンバーが素敵だなって、大好きやなって改めて思いました♡
『ロマンスの神様』は単純に歌が大好きやったから歌うことができて嬉しかった◎

『新月咲く夜の隠れんぼ』
mei3

2月28日に初披露させていただいた新曲です!!
とてもかっこよくて今までのBANZAI JAPANにはなかった曲になってます◎
パフォーマンスも今回はダンスメンバーと歌メンバーに分かれるという初の試み!
安原はダンスメンバーなんですが曲の中に大技、リフトもあるんです◎

とても緊張したー!

実はレッスンの時点ではなかなか上手くいかなくって。
パートナーだった向日葵とみずと何回も話し合って練習しました。

そして、初披露での本番は成功したんです…!
rift
本当に嬉しかったなぁ。
これからどんな風に創り込まれていくか楽しみです☺︎

『大江戸パレード』
mei4

3月4日に初披露させていただきました新曲第2弾です!!
実は新曲1曲だけじゃなかったんだぞー!だていうね(^ν^)どや

こちらの曲はサビはとても明るくて楽しい、大名・側室の皆さんと一緒になって楽しめる1曲になっています☺︎
扇子投げる振りやくるくる回るところとか、初めてのことにも挑戦しています!!
実は回るところめっちゃ苦戦しました笑
扇子もレッスンではバババーってなったり笑

でも!!
初披露の時までメンバーと最後の最後まで話し合ってたくさん踊り込みました!!
メンバーの想いたくさん詰まってます☺︎
こちらもこれからどんな風に創り込まれていくのか楽しみですっ

『バンザイじゃぱん!』
mei5

全員で立った舞台。
ASHIGARU JAPANのみんなにはどんな風に見えたかな。
初期から歌ってきた歌を今はこんなにたくさんの素敵なメンバーで歌えてること。
感謝感謝ですね、ありがとう。

はい、

…長い!!!

そろそろやめます、本当に文庫本出版できそうなレベルで長くなりそう。
((実はこれでもめっちゃ削った))
もう1つブログ書き書きしてるのでそっちで最後のまとめとか書きますね((まだ書く))

ここまで読んでくれてあんやとでした!
ぬぬぬ、ばいちゃ!

今日のおまけ↓
洗濯機の調子がすこぶる悪いです✌︎(‘ω’)✌︎
涙溢れるううう状態。ははは。とほほ。

S_5791393996926

日々感謝

一覧