BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

冬の風物詩ですって。

まいどさーん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
最近お部屋掃除してたらお金が出てきてとても幸せ満載、石川県の伝道師、安原めい(@meiY_BJ)です◎
S_5337236308561

もうすぐ12月も半ば。
皆さんも大掃除始めましたか??

安原はこの間久しぶりにゆっくりした時間が取れたのでずっと手付かずだったお部屋掃除をしたんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちょっと掃除するだけやってんけど何故か大掃除レベルで。

そしたら…!!!!
いつぞやのお給料が発掘されてですね!!宝探しが成功した気分でした笑笑

私のお母さんによると前にも実家の私の部屋を掃除してたら諭吉さん1人潜んでたこともあったらしい。

その諭吉さんは安原の手元に戻ってきたらしいんですがどう使ったのかは覚えてない笑

今回見つかったお金はしっかり生活費に充てたいと思います(現実)

12月だけどあったかい日が続いてますね〜
でもでも安原の地元・石川県では雪がパラパラしてるそうで。

東京はもう今年は雪降らないのかな??先日がまぼろしの一回だったのかな??

雪といえば石川県では【雪吊り】が有名◎
雪吊りとは雪害から樹木を守るために縄で枝を保持するもので北陸の冬の風物詩!!
S_5337243845080

石川県金沢市の【兼六園】では3月頃まで鑑賞することができます。
めっちゃ綺麗なの!!これが!!

兼六園は安原何回も行ってるところなんだけど何が素敵って春夏秋冬楽しめるところ。
S_5337244001812
日本三大庭園の1つで日本最古の噴水があったり。
是非この時期の石川県に旅行に行く際は行ってほしいところの1つです( ͡° ͜ʖ ͡°)!

そしてなんと。
その【雪吊り】をモチーフにしたお菓子まであるんです!!
その名も【YUKIZURI】

スタイリッシュに横文字になっちゃったよ、かっこいいかよ。

このお菓子は石川県出身のパティシエの辻口博啓さんが雪吊りをイメージして作られたもので能登の梅が使われててとても美味しいの!!

もし機会があったら是非食べてみてください(*´-`)!

そんなこんなでまだまだ魅力たくさんの石川県。いってみまっし〜〜!!

それでは今日はここら辺で!
ここまで読んでくれてあんやとでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
ではでは〜〜

今日のおまけ
お掃除ついでに洗濯もしてたんだけどハンガーを自分の握力でバキッて折ってしまうのどうにかしたい。

しかも洗濯一回につき1個は折っちゃう。

学習能力まで無いことに気がつく怪力安原。

…さぁ、ハンガーを買ってこよう(白目+思わぬ出費)

日々感謝

一覧