BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におはするにて、知りぬ。

埼玉県の伝道師、花坂小夜様ですぞ(*ゝ`ω・)

実は私、
先日まで埼玉県を離れて
京の都へ参りましたの✨

やっぱり京都はいいね~!
日本のいいところがぎゅぎゅっと詰まってて、歩いてるだけでばんざーいっ!って感じだった(*´ー`*)

そして舞妓さん体験もしました!
8989 8990
似合ってるかな?(照)
ピンクと青のグラデーションが珍しくて目を引いたので
このお着物選んだの☆

意外とリーズナブルに体験できるから、
京都に行ったらぜひやってみては?💖

そう言えば去年のこの時期も京都に行って、
十二単着たんだよね(笑)
15キロもあるんだって、十二単って。

まあそんなことはよくて、とにかく花坂は
着物大好きすぎるんです!!!えへへ
あとは
北野天満宮の梅がとっても綺麗だったよ。
四季折々の花がみられるのも
日本の風情が感じられるよね(*´ω`*)
8992

新選組縁の西本願寺や、池田屋、壬生寺、
他には金閣寺、仁和寺(古典の授業で出てきたことある人いるかな?)、清水あたりも行ったよ💞
8993

でもやっぱり、歴史好きな私。
京都に行ったら必ずや寄らなければならないところがあるのです。

そう。

霊山護国神社。
8995 8996

ここには、私の敬愛する
土佐陸援隊隊長・中岡慎太郎さんのお墓があります。

8997 8998

本当に昔から大好きで生き方を尊敬している人物なのです。

高校時代の修学旅行、
最終日にグループを抜け出し、
単独行動でこの霊山護国神社へ参拝したあの日(グループ大迷惑←)から、
中岡さんのお墓までの階段を何度のぼっただろうか……!

ほとんど毎年京都行ってるからね、
その度にこの場所へ行くのです。

今回もみんながわらび餅を食べているすきに行って来ました。
8994

お墓に行くと泣いてしまうのはやめようと、今年の初詣で誓ったのに号泣でした( ;∀;)

『私のお墓の前で泣かないでください~』なんて歌があったけど、
私は生きている彼らを見たことがなくて、
生きていたその証を
墓標の名前からしか知ることができないんです……!
だから許して~!💦

ってすごく長文で真面目に(?)語ってきたのだけれど、
一緒に行った友達、高校時代からの付き合いで、全員ディープなオタクたちだったから

基本的に、
アニメ、ゲーム、声優さん、ミュージカル、舞台俳優さん、松
の話しかしてないんだよね(笑)

でもそんな気のおける友達がいてくれるから
大学ではぼっちでもやってこれたんや(*ToT)

そんな人々を大切にしながら
今日も前に進んで行きたいと思います🌼

京都でも、メンバーのことや大名のみんなのこと、ずっと考えてたんだよ✨
いつかみんなでここに参勤交代したいなって!
8991

そしてそして、
あしがるちゃんたちの、ばんざいへの昇格おめでとう🎉
47都道府県集めて、天下統一まで一緒に走り抜けよう(*ゝ`ω・)
もちろんみんなもついてきてね!!!

9000
◇埼玉県の伝道師・花坂小夜◇

一覧