BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

おべんきょう

こんばんぴょん(*´ω`*)
ゆなぴょんです
S__28057608

皆きいてやきいてやっ!
中学時代通知表が1.2.3のオンパレードだった新海が!(10段階評価)
九九もまともに言えない新海が!
漢字読めない新海が!
お勉強に挑戦します\(>o<)ノ!
すごない(`ω´)!

なにわなんでも大阪検定

検定なんて‥‥いつ振り!
小学生の頃受けさせられた漢検は6?7?級だった気がする( ´ . _ . ` )?

大阪府公式の検定で、
3.2.1級とあるので、今年はまず3.2級の両方を受けてみようと思います
検定が秋にあるので、それまでいっぱい頑張ってお勉強するねん!

早速問題集をゲットして開いてみました
S__28057609
なるほど‥‥‥‥、なるほど!うん!難しい!

大阪ことばから、地理、歴史の問題まで
(松尾芭蕉とか与謝野晶子って‥‥大阪にゆかりのある人だったんだ‥‥)
歴史が難し過ぎる‥‥(´・×・`)

でも新海、好きな事なら、とことん出来ちゃうからね頑張れちゃうからね!
皆にいっぱい大阪を伝えていく為にも(´・ω・`)!

みんながよく食べてる、ゆなも大好きなオムライスって実は大阪で生まれてんで!
知ってた~~~?(つω`*)

一覧