BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

ワンマンライブ~自身とも向き合う(>_<)

こんばんざい!

せ〜の、
\\ TAKOYAKI 〜!!🐙 //

浪速のひよっ子 大阪府の伝道師
朝日奈ゆうみです🐤

さてさて今回は 先月末にやらせていただいた
渋谷DUOでのワンマンライブ「夏BAN祭゛」について
お話していこかなって思います🌟

夏BAN祭゛が無かったら夏は終われん!ってくらい
毎年の楽しみなライブでもあるこちら。

いつもは 他のアイドルさんをお呼びしたり、
一緒に踊ったり、一緒に躍らせていただいたり
それこそ朝日奈も去年は いちぜんさんの曲で
振りを教えていただき、メンバーさんたちと一緒に
ステージで踊らせていただき、
お陰様で あれからメンバーさんとも仲良く
させていただいてるんですけども、

今年は 諸般の事情もあり、
お呼びすることはできひん…
のやけども!!!!

BANZAI JAPANが いくつかのグループに別れて
普段仲良くさせていただいてるアイドルさんの
楽曲を踊ろう!と✨

というわけで、朝日奈は
普段BANZAI JAPANの振り付けで大変お世話になっている
maco先生がプロデュースされている
Lil na Valleyさんの「Heavy Mental」を
踊らせていただきました‼️

何度か対バンでご一緒したものの、
いざ踊るとなり、動画を見た時には
かっこよくて自分が本当にこれを
踊れるのかという恐縮も感じました。
歌詞に込められた意味も深くて、
そしてどこか自分にも突き刺さるもので、
今やから言えるけど練習の段階から
歌いながら何度か涙出そうになりました🤐

とてもとても貴重な機会やったし、
有難いことにメンバーさんが1部は見に来てくださってたらしく、
それは存じ上げなかったので、聞いた時ほんまに
びっくりして ご本人さんたちの前で
披露したのかと!!
…本番前に知ってたら多分、心臓が…。()

他のメンバーもね色んな曲を踊ってて、
可愛い曲からかっこいい曲、心に刺さる名曲揃いでした

ご提供していただいたアイドルさんには
改めて感謝です。

そして みんなにはもうひとつのサプライズが!!

前回のワンマンライブで新曲
「四季彩COLOR」を披露させたいただいたんですが
なんとなんとで、今回も!!

新曲を披露させて頂きました‼️

誰が想像しましたか!2か月連続新曲発表‼️笑

メンバーもびっくりでした。笑

四季彩COLORは可愛らしさもありつつ元気な曲。

今回は 全くの新境地!

BANZAI JAPANの新たなスタイルって言っても
過言じゃないくらいの 面白い構成、
そして魅了される楽曲。

曲が送られてきた時、歌詞を見ながら
聴いてて、共感する部分もありつつ、
自分に突き刺さってくる部分もありつつでした。

振り入れは
まず BANZAI JAPANの扇子を持ったパフォーマンスが
やっぱりみんなからしても印象的やと思うんですけども、

今回はサビでは扇子を使いません。
人が入れ替わります。曲中に扇子が入れ替わります。
という新挑戦!

歌詞、曲に沿いながらも
特にストーリー性が深いもので、
ずっと胸がワクワクでした。

僭越ながら 2部では 主人公をさせていただき、
みんなで作る1つの作品ながらも、
個人的に抱くものは大きく、もっともっと
この作品を理解したいと一つ一つの歌詞の意味を
調べたりして、少しでもこの世界に溶け込みたいと。

当日、朝日奈がやる 「主人公」が
みんなにとってどう見えてたのかは
人それぞれやと思います。
けど、あの数分、1秒1秒の展開に
しっかり意味を持って表現が出来てたなら
いいなって思います。見てる人をも
惹き付けられるものになってたらいいなって思います。

コールをしたり、レスを送る、そんな曲では無いものの
一緒にあの曲をある意味楽しむことが出来てたなら
いいなって思います。

それこそ、今は色んな事情により、
配信でしか見られへん人もおると思うけど、
ぜひね、あの曲は特別生で見ていただきたいです。

画面では伝わりきらん 一人一人のメンバーの
繊細な表情、迫力を一緒の空間で見ていただけたら
と思う、そんな楽曲です。

まだまだ個人的にも荒削りなところは
多々あるけど、これからみんなと
愛情注ぎながら育てていけたらと思います。

1部、2部、毎回そうやねんけど、
始まったら あっという間の時間で、
でもその時間の中にも BANZAI JAPANの
色んな楽曲が、メンバー個々の色んな魅力が
たくさん詰まってるなって思います。

今年も夏が終わりましたね🏖

…って言ってる間に次 いよいよ来月は
ジャンピン!なっぷ!JAPAN!公演の振替があるからね!!

楽しみですわ«٩(*´ ꒳ `*)۶

ぜひぜひ10/31はね、渋谷のWWWさんに
お集まりください🍀

10/31も ハロウィンに負けへんくらいの
楽しい時間になること間違いなしやと思いますよ🌟

ほな長くなってごめんね、
ここまで読んでいただいてありがとうございました

またいつの日か…☀️

👘
BANZAI JAPAN 公式SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/banzai-japan

🐤
朝日奈ゆうみTwitter → @Yumi_a_BJ
個人ブログ → 朝日奈ゆうみ「カデンツァ
個人showroom →
https://www.showroom-live.com/yummy-bj

一覧