BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

白いパズルでつながった大切なもの

47時間配信から早2週間‼️

こんばんざい!

1日の始まりは \ 朝日から〜 /
浪速のひよっ子 大阪府の伝道師 朝日奈ゆうみです🐤

皆様お久しぶりです♪

元気やった?

さてさて今回は 5月の29日〜31日にやった
『BANZAI JAPAN 47時間配信』のことを
今更ながら振り返ってみようかなと思います🌸

…なかなか長くなりそうなのでスクロール
頑張ってください…笑

まず初めに、事務所にあると聞いた白いパズル

パズル好きの朝日奈としては1度やってみたい!
っていう気持ちがうずうずして、それ聞いた時に
「やりたいです!✨」ってなってたんですね

で、47時間配信があると、

じゃあ今度の47時間配信何やろかってなった時に
ふと思い出したんですよ。

” そういえば事務所に白いパズルあるって言ってたな”
って

こういう機会やからこそ
白いパズル挑戦するタイミングなんちゃうかなと。

で、書いたわけです

そしたらね

タイムテーブルがメンバー宛にまず発表された時に

ゆうみ 「帯企画」と。

それが夜中やったんやけども、

まぁなかなかびっくりしたわけで。笑

1人でベッドで声出ました、笑

そして、ピースを受け取って、また声出ました、笑

1000ピース

そしてなんと言っても大きさが
爪楊枝の1/3程度 笑笑

調べてみると、白のパズルは
100ピース、300ピースと種類があって
1000ピースは中でも究極難しいものらしく、

パズルが得意な方でも裏のヒントを見て
外枠、繋ぎ目、中を埋めるのに合計46時間は
もよおすというもの。

朝日奈が47時間でできるんか、ましてや
3日目の夕方にはライブ会場に行かなきゃなので
47時間どころか40時間で出来るんか

…けどせっかくのこの機会を頂いたわけで、
これも1つのチャンス。チャレンジ。

やってやるぞー!!って気持ちでした。

いざ47時間配信、そして帯企画開始!

 

最初は外枠をやって、
…って、全然。わからへん、笑

アプリとか絵のあるパズルとは
レベルが断然違う。

「誰かぁ〜」って自分の枠での配信中
叫びながらもやってました、笑

そして そこに助っ人登場!

なんとっ、30日のお昼と夜に
オンライン楽市楽座があったんですけども
長野県の伝道師 コマさんがお昼から来てくれることに!

コマさんは前回の47時間配信で帯企画として
BANZAI JAPAN全員のイラストを描いてたんですけど

今回も朝日奈の帯企画のためにお家まで来てくれまして

ありがたき光栄 本間😭

静かに一人でやってた時間がコマさんによって
賑やかに☆

2人でコツコツ進めてまして、
さすがに夜はコマさんも帰らなあかんので
…って言ってもギリギリ自分の家に着くくらいまで
朝日奈のお家で一緒にパズルやってくれまして。

そしてコマさんが帰って再び一人でやってると

はい、
ここからなんかこう、
気持ちがね、一気にズーーンって下がってしまって。

コマさんが来る前も1人やったのに、
同じ「1人の静かな空間」でも全然違うくて

さっきまでわちゃわちゃ音が聞こえてたんに
シーーンってして、あぁ独りなんやなぁって。

既に起きて30時間くらいは時間経ってるし
25時間くらいはパズルと向き合って座り続けてるわけで。

夜のオンライン楽市楽座はね、ひたすら
パズルの模様をお届けしようって思ったんやけど、
もう、感情が不安定になって 涙も出てくるし
パズル繋がらんし、独り寂しいし、
既に腰も座り続けてるのが辛くてパズル1つ探すのが
もう やっとの思い。

終わるか分からない先の見えないモノとの戦いと

なんとしても終わらせないと31日にライブハウスへ行く予定自体が朝日奈のせいで企画倒れになってしまうプレッシャー、

そして
パズルの会社さんにもツイートを いいねして頂いたので絶対完成させなきゃという勝手な使命感が自分をもっと追い込んでしまい、押しつぶされそうになってました。

そんな時に いきなりの、
事務所にいるメンバーからのテレビ電話。

あかんね、

メンバーの顔を見た瞬間 堪えてたものが、気持ちが、
溢れました。

あぁ独りじゃないんやなぁって。

ちゃんとうちには 皆がいる、
大丈夫、できる。って。

配信にもたくさんの方が
「メンバーから聞いて」って応援しに来てくれたり

配信終わってからもすぐに連絡をくれたり、
31日かつかつなスケジュールの中でも少しだけでも
と手伝いに来てくれようとしていただいたり、
まだお家から出られへんかったメンバーからも
わざわざ連絡をしてくれたり、
Twitter上でもたくさんの応援ツイートしてくれてて

コマさんもお昼に来てくれたのに
明日は始発でいくね!ってホンマに始発で来てくれたり、
愛梨ちゃんだって夜中の個人企画で
大変な中 早起きして、ライブハウスに行くには
だいぶ遠回りになるのに朝から来てくれたり、

これ、疲れに効くみたいです!って
ご飯とか栄養ドリンクとか
たくさん差し入れしてくれたり。

「存在」って、大事です。
ホンマにそれは、あの時の経験で改めて思います。

そんなこんながあり、お陰様でなんとか!

\完成しました✨/

約50時間、寝ずに頑張って良かった!!

ホンマに「終わったぁー」っていうひとつの達成感。

無事にライブの配信場所に移動し、
パズル王に俺はなる!という、
モンキー・D・ゆうみに変身☆

ライブはさすがに朝日奈が
ジャンピン!なっぷ!JAPAN 10連続ライブ参加したら
大変なことになるので見学してましたが、
その代わり、ライブ終盤から楽市楽座まで、
たくさん、お邪魔させていただきました。笑

そしてフィナーレが終わった時は、
ホンマに全部、終わったんやなぁって、
なんか少し寂しさがあって泣きそうになりました。
けどこの寂しさは、あの時とは違う、なんて言うかいい寂しさ…?

ただ朝一にコマさんに会って朝に愛梨ちゃんに会って
会場行ってメンバーに会って、配信でみんなに会ったら自分でもびっくりするくらい元気やった。眠気とか疲れとかどこ行ったんってくらい。笑

やっぱ朝日奈、みなさんに生かされてます。//

そんなこんなで!総合 56時間の朝日奈の1日!

改めて、
47時間配信、ずっと見守っていただいた方、
支えてくれたメンバー、ありがとうございました!

正直、簡単なものじゃなかったし
全然生半可なものじゃなかったです。

眠くて腰痛くて好きなパズルも見るだけで嫌になってくる時間だって中にはあったし、終わるんかなっていう不安と孤独感とかに押しつぶされそうになるし、気持ちがしょげちゃった時だってありました。

ただ、諦める、とか、辞めるっていう選択肢は
最後までなかったです。

これは夜の楽市楽座配信の時にも言ってたんですが、
どれだけ辛くて悲しくても、終わるか分からんくても
後悔だけはしたくなかったから。

もし、もしも時間内に終わらんくても、
「あぁ、あの時寝てなかったら」とか
「あぁあの時あぁしてれば」って思うんじゃなくて、
それやったら、
「寝る時間も何もかも自分の全てを尽くして、
それでもあかんかったなぁ」って思いたいたかったから。

だからそういう意味では 朝日奈のワガママを
見守っていただいた皆さんには改めて感謝ですね。

この帯企画を通して、何が伝えられたのか、
どう見えてたのかは人それぞれやと思うけど、

朝日奈は 帯企画、やってよかったな
やらせてもらえてよかったなって思います。

BANZAI JAPANのメンバーはホンマに暖かい人たちばかりで、十人十色の個性がありながらも独りじゃなく皆で活きてる気がします。
んー、上手く伝わるかなぁ?言いたい事。
(何回も書いては消しした結果 上手く書けんかった)

そして大名・側室さんたちも含め支え支えられしてると思う。いい関係やなぁって思うホンマ✨

そんな人達に囲まれてる朝日奈は幸せ者ですよ。

あと、やっぱり、これね、

諦めへんかったら叶う!

これは何にでもいえるんちゃうかなぁ?って思います。
改めて思いますね。
最後まで諦めずに頑張ってよかったって。

パズルは、もう、しません!笑

暫くはアプリの50ピースくらいのをやります()笑

なかなかに内容がとっちらかってますが、
本間にながーーーーーい文を
ここまで読んでいただいてありがとうございました🌼

そして配信中含め配信後とかも色々とご心配をお掛けしてしまってごめんね、けどありがとう。

配信を通じて、BANZAI JAPANのこと、朝日奈のことを少しでも知っていただけてたら嬉しいです🍀

これからも見守っててね 😛

👘
BANZAI JAPAN 公式SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/banzai-japan

🐤
朝日奈ゆうみTwitter
@Yumi_a_BJ

個人showroom
https://www.showroom-live.com/yummy-bj

一覧