BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

東京オリンピック・パラリンピック777日前記念イベントに参加しました(*^▽^*)

こんにちは(•̥̀ ̫ •̥́)
東京都の伝道師、
新宿あわわお姉さんの中野向日葵(なかのひまわり)です!

2018年6月9日に新宿区で行われた、
東京オリンピック・パラリンピック777日前記念イベント 〜新宿から世界へ〜ベストをめざして夢チャレンジ!に参加させていただきました!
S_8372710145942

“あわわお姉さん”としてアテンドを担当している新宿区食品衛生協会のゆるキャラ、新宿あわわと一緒です!

meiji POWER!体操を会場の皆さん全員で体操してスタート!
S_8372710227834

グラウンドではゲストアスリートによる特別体験プログラムが次々に行われていて、一日中盛り上がっていたよ!
S_8372710165877
サッカー元日本代表「野人」こと岡野雅行さんとあわわ

私はあわわと一緒に走り方教室にも参加しました。
講師は箱根駅伝優勝ランナーの島村清孝選手に、サッカー元日本代表の名良橋晃選手!
S_8372710189635

短い時間ながらもぎっしりの内容で、びっしり練習して凄く汗かきました!笑
d

他には車椅子カーリングにも挑戦!
こちらはカーリングパラリンピアンの斉藤あや子さん、平昌オリンピックカーリング日本代表の清水徹郎さんにご指導していただきました。
S_8372710247345

つい最近、テレビでパラリンピックの車椅子競技について詳しく知ってからすごく興味があったのですっ!

選手用の車椅子に乗ってみると、すごく軽くて動きやすく、機敏な動きも取りやすい仕組みに!
なかなか難しかったけど、車椅子を動かす腕の力はもちろん、とにかくいろんな力を鍛えないと使いこなせないことがわかりました。
もっとパラリンピック選手のことが知りたい!

実際にカーリングのコースに見立てたところでストーンを投げさせてもらったり、
車椅子バスケットにも挑戦しました!
S_8372710280821

パラリンピック競技は本当にさまざまな種類があってさまざまな人が挑戦していて、オリンピック期間ってなかなか報道も少ないけど、今回の東京オリンピックではパラリンピックも盛り上げていけたらいいなってすごく思いました!!!
S_8372710305203

1人でも多くの方に興味を持ってもらえるよう、全力で頑張ります✨

S_8372710347365

一覧