BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

トマトカレーの伝道師と化した花坂小夜がお送りします。

おつさよさん💜

埼玉県の伝道師、花坂小夜です!

埼玉県生まれ、埼玉県育ちの生粋の埼玉娘です。

好きな埼玉県は中山道沿いの宿場町で、
好きな埼玉県の日本酒は、川越にある酒蔵の【鏡山】です。
趣味は埼玉県の観光スポットに、着物でおでかけすることです!
最近ハマってる埼玉県は、B級グルメの北本トマトカレーです🍅🍛

ということで
最近ハマっているトマトカレーを紹介したいと思います!

昔は、カレーってまあまあ好きだけど
なに食べたい?って聞かれたら
一番に『カレー!』って答えるほどじゃなかった。

しかし今は
ふとした瞬間、ライブ終わりに《トマトカレー食べたい……》とか
電車に乗ってるときに《トマトカレー食べに北本いかなきゃ》なんて
呼吸するみたいに考えちゃうときがあるの、、、、

そんな、花坂小夜を虜にした北本トマトカレーの魅力とは?

北本トマトカレー3ヶ条

1、トマトライスであること
2、カレーにトマトが入っていること
3、トッピングにトマトが乗ってること

ということで、偶然出会ってからいままで
数々のトマトカレーを食してきました……!

花坂とトマトカレーの出会いはコチラ
http://ameblo.jp/sayo-bj/entry-12230369805.html?frm=theme

私がトマトカレーに惚れたのは、その美味しさもあるんだけれど
地元の方々にとっても愛されているということを知ってもっと好きになった✨

北本のおいしいトマトを使ったB級グルメとして
突如あらわれたカレー界の赤いルビー。

北本市内ではお蕎麦屋さんやうどん屋さん、
ラーメン屋さんでも食べることができるのっ(*ゝ`ω・)

どのお店もそれぞれこだわりのあるトマトカレーを
提供しているのでトマトカレーめぐりなんていかが?🍅

【北本市内で花坂が食べたトマトカレーのレポートはコチラ】

🍅cucinA D
kare
http://ameblo.jp/sayo-bj/entry-12261724734.html?frm=theme

🍅カフェroom742
S_6136986419141
http://ameblo.jp/sayo-bj/entry-12268585310.html?frm=theme

🍅水織うどん
S_6136988667746
http://s.ameblo.jp/sayo-bj/entry-12270708417.html?frm=theme

🍅あさひ庵
S_6136982770306
http://s.ameblo.jp/sayo-bj/entry-12273543607.html?frm=theme

埼玉県北本市にトマトカレーたべに来てねっ💓

ところでこの記事、花坂小夜が何回埼玉って
ワード使うか数えてみてo(*⌒―⌒*)o

次回までのみんなへの課題にしよう!(笑)

◇BANZAI JAPAN単独ライブ◇
【千人斬り】
11月24日(金)
@クラブチッタ川崎

BANZAI JAPANの行く末を示す試金石
覚悟の真剣勝負、刮目せよ!!

◇花坂小夜◇

47都道府県天下統一アイドル
BANZAI JAPAN

花坂小夜Twitter
@sayo_BJ

花坂小夜Instagram
sayo_hanasaka

一覧