BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

『一歩』

こんばんざい₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
『初陣』の余韻に浸ってる石川県の伝道師、リーダーの安原めいです◎!
S__91496498

先日、BANZAI JAPAN初ワンマンライブ『初陣』〜桜丘の合戦、伝説の100人斬り〜が無事終了しました!!お越し下さった大名・側室の皆様、本当にありがとうございましたo(`ω´ )o

スタンドフラワーや鏡割り、一輪の花、差し入れもありがとうございました!

とても嬉しかったですヽ(;▽;)ノ♡

当日はもう緊張MAXでスクリーンが開けたらどんな景色が広がっているのかなとずっと思っていました。

いざ始まると会場にはたくさんの大名・側室のみんなが…!感涙

熱気がすごく伝わってきて緊張が吹っ飛びました!

やっぱりみんなのパワーは本当にすごい( ´ ▽ ` )ノ!
〜ここからは私の中で特に印象に残っている演目を少しだけ語りたいと思います☆〜

・江戸の手毬唄Ⅱ
a
この曲は新メンバー5人の曲で私は出ていなかったけどすごい印象に残ってます。
5人の全力感、きっとみなさんにも伝わっていると思います◎
このワンマンの期間でめっちゃ頼もしくなってて泣きそうでした。
きっとこれからもっともっと個性が光り出してたくさんの方を魅了する、そんな力を持った5人です。5人のやってやる!!ってフレッシュな気持ちの強さは本当に素敵でした。

・star!!
b
この曲はみずちゃんが振り付けしてくれて、ティアラはさよちんが作ってくれて…。
1から全部自分たちで考え作りました◎
レッスン後に集まって練習して…。
だからこそいろんな想いが詰まった曲でした。

・女々しくて(ワイワイメドレー)
めい

ロシアンルーレットをしたんですが、辛すぎてメドレーが終わっても咳き込んでました笑
…辛さのレベルに関しては、この事務所、本当に頭おかしいと思いました(真顔)

・Everything
c
なぎ・ひまちゃん・ふみの歌が心に響きました。
私は歌が苦手だから本当に3人の歌唱力は憧れてて尊敬してて。
でも追いつかなきゃ。負けないぞ。
良いところ盗まなきゃ。でも感動するよ〜!!って感じで着替えながら聞いてました笑

・大和撫子の日が昇る(新曲)
d
ワンマンで新曲発表出来たことが何よりも嬉しかったです!
新曲どうでしたか??
めっちゃかっこいいでしょ!!
タオルぶんぶん振り回す曲です◎
初披露で緊張したけどみんながタオルとかサイリウムを振ってくれて嬉しかったです◎

・サライ
F
新メンバー2人の発表。笹川ささちゃん(新潟県)と和泉彩ちゃん(熊本県)!
特技がすごくてこれからのBANZAI JAPANに新しい風を吹かしてくれると思いますo(`ω´ )o!

・バンザイじゃぱん!
ba21

開港祭から歌い続けてきた大切な歌。
当時は4人で歌ってたけど今では13人になりました。
S__91496500

なんか感慨深かったです◎あの紅白の景色幸せでした、本当にありがとう。
本当は1曲1曲の感想を書きたいけどありえない長さになるので笑、7曲に絞らせていただきました(それでも多い)

今回ライブの中でメンバー1人1人がお話する場面があったんですが、私たちメンバーも他のメンバーの話は初めてあの場で聞きました。
メンバーの加入のきっかけの話、決意、宣言…、初めて聞くことばかりでうるっときました。

特に2期メンバーの加入の話を聞いて私がこの1年やってきたことは無駄ではなかったんだなって思いました。

正直アイドルになるのなんて初めてで、リーダーになるのも初めて。

右も左も分からずただ前だけを見てがむしゃらに突っ走ってきました。

動員が0だった日、ライブでお客さんが自分たちのパフォーマンスを見てくれない日もありました。

けど、ワンマンライブでは約200人のお客さんが目の前にいて、横にはメンバーがいて。

諦めず続けてきて良かったって本当に思いました◎

この3ヶ月を振り返るとたくさんの思い出があります。1st ワンマン『初陣』を開催することを発表された9月。

いろいろな情報が明確になり、みなさんに報告することが出来た10月。

セトリが決まって本格的にワンマンの練習をした11月。

この約3カ月間は1日1日が濃くて、BANZAI JAPANメンバー・レッスンの先生・事務所のスタッフさん、みんなで『どうすればBANZAI JAPANを観たいって思ってもらえるのか』『どうすればワンマンに来てくれるのか』『どうすれば来てくれた人に楽しんでもらえるのか』…たくさん考えました。

今回のライブのタイトル通り、私たちの目標は100人以上の方に来てもらうことではなく、100人以上の方に楽しんでもらうこと。

動員だけが全てでは無いんです。来てくれる人がたくさんいたらそれは、とても幸せなことです◎
でも来てくれた人全員が【楽しかった】、そう思ってもらうことが1番大切でとても幸せなことだと思います。

そんな気持ちで挑んだ今回の初ワンマンライブ、来てくださった方が、心から楽しかったと思っていただけていたら嬉しいです◎

約1年間活動してきましたが私はまだグループにとって小さい存在です。個人のスキルとしてもリーダーとしてもまだまだ未熟です。
FD
これからは自分がきっかけでBANZAI JAPANを知ってもらえるように、自分のパフォーマンスでグループを引っ張れるように、メンバー1人1人を活かせるリーダーになれるように成長します。

強くなります。

なのでみなさん!!見ててくださいねっo(`ω´ )o!

最後に、ワンマンライブのスピーチでも話しましたがここからがBANZAI JAPANの本当のスタートです。

春には、2回目のワンマンライブ「春ノ陣」もあるしねっ。
FZD
何と、初陣最後のエンディング映像を見て知りました…皆さんと同じタイミングです。(秘密主義の事務所(-_-))

というわけで、これからも新たなスタートを切ったBANZAI JAPANの応援をよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ!!

BANZAI JAPANを愛してくれる方全てが私にとって大切な存在です。今まで本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

長くなりましたがここまで読んでいただき、ありがとうございました。

S__91496502
日々感謝

安原めい

一覧