BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

言葉って難しいなと感じる今日この頃

まいどさーん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

最近ブログを書いては、うぬぬってなって書き途中なのが増えていく一方の、石川県の伝道師、安原めい(@meiY_BJ)です◎
S_5727653655825

ちょっとだけ変なこと言います。
いつもだよって言わないでね。笑笑。

言葉って難しいなと感じるんです、この頃。

実際には集団行動という社会に放り込まれた時から感じてはいたことだけど.。oO

自分が吐いた言葉の何割が相手に伝わるのか、伝えられるのか、伝えようと思うのか、、伝えられたのか。

相手がかけてくれた言葉の何割を受け止めるのか、受け止められるのか、受け止めようと思うのか、、受け止められたのか。

一度吐いた言葉はもう戻せないから。

後悔しても遅いんだよね、時間も進むしかできないから。

当たり前なんだけどすごい難しい。

無意識のうちに傷つけちゃう言葉を今まできっとたくさん吐いてきて、受け止めてきて。

そのまた逆も然り。

無意識のうちに素敵な言葉を吐いたり受け止めたり。ねっ。

言葉は言葉でもSNSとかの文面の言葉もそうで。

文面だと消せるけど見てしまったら心からは消えない。

見えてないと思ってたら見えてたり。

顔が見えない分、普段伝えにくいことも伝えられる素敵な部分と背中合わせで何でも言えちゃうどうにでも転がる部分を持ち合わせてて。

難しい事言ってるかもだけど、別に病んでるわけじゃないんです。

ただ純粋に難しいなと感じてます、ひしひし。

人に伝えるお仕事をしてる分、自分が今伝えるべきことの何割がみんなに届いてるんだろうなと考えたりしています。

歌も言葉の一つだなって安原は思ってるしパフォーマンスの一つでもあるんです、言葉って。

そんな言葉を今後も大切にしていきたいなと思います。

1つ1つの言葉のレールを組み合わせてみんなの心まで繋げて届けられるように。

【相手の立場になって物事を考えます】

これは、私たちのプロデューサーのアイアンPさんがTwitterで呟いてたのを見て知ってる人もいるかもですが、BANZAI JAPANのメンバーには共通のルールというか、教訓的なのがありまして…

それを「なでしこの心得」と言います。
その中の一つです。(今現在は8つで、だんだん増えてくよ( ;∀;))

((((なぜ、アイアンPさんがTwitterで呟く時に2年前の座敷わらし安原の画像を使うのかはわからない、しかも毎回加工変えてオシャレにしてくれてる、でもボケてて安原ってわからないというね))))

この心得も他の心得も全てBANZAI JAPANにとっても自分自身にとっても必要だなと身に染みて感じてるので全てを心得てこれからも活動していきたいと思います☺︎

他の心得もアイアンPのTwitterを見てチェックしてみてね(英語で載ってるけど)

はい、そんな安原の変に真面目な部分はさておき。

先月2月28日は、ワンマンライブ「冬ノ陣」初日でしたー!!
S_5727653616209
まだまだ詳しいことが言えないんだけど汗

言いたくて言いたくて仕方ないっ
それくらいみんなに観てほしいライブでした 😛

『俺(私)、行けなかったんだ…。』

って方々!!!!

実は、明日3月4日もあるんだなぁ〜、なぁ〜!
でも!!ありがたいことに、
完全予約制でチケット完売しちゃったの◎

今回来れんかった人は今後の1000人斬りライブ挑戦を期待しててねっ( ˙-˙ )♡

さてさてさておき、4日の冬ノ陣は28日とちょっと違う!!?
パワーアップあっぷっぷしてる!!?
えええ!大天使生誕祭!!!?

と、なっています 😆

みなさん、是非是非ご期待くださいねっ。ねっ。

4日が終わったらまた詳しくブログ書きますね♡んじゃらめ!

では今日はここまで〜〜
長いこと読んでくれてありがとうございました!

今日のおまけ↓
アウターのファーがそんなに好きくない。
いつも取り外して使ってます( ˙-˙ )

S_5727653648054
日々感謝

一覧