BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

成人式に行きました!

こんにちは😄

BANZAI JAPAN
東京都の伝道師
中野向日葵です😄!!!

好きな食べ物は
生ハム たらこ うみぶどう おすし
最近動画配信でも
韓国海苔とワカメばっかり食べて
魚介系アイドルとよばれています。。

青汁がマイブームですが
効果が感じられません( ˙-˙ )

というわけで、

先月、“成人式”に行ってきました!
S_5612976922487

成人式の振袖を選んだのは約1年半前!(笑)

ひまわりは緑色が大好きで、
ずっと深緑の振袖をきたいと
思ってたんだけど、
振袖界ではどうやら深緑が
流行っているらしい!!!(笑)涙

人とかぶるの絶対嫌だから、
それで緑色をあきらめて紫色の振袖にしたんです。

それで色々1年半後の成人式にむけて
手続きをしてたら、
突然その着物屋さんの方が、

『ちょっと値段高いんですが、こういうのもありますが。。』

って、
出してきてくださったのが、
この緑色のお着物!!!!
S_5612994793210

ひゃーーーーーーー!!

これです!!

この、深くもない黄色くもない真緑!!!!!

この色がひまわりは!大好きなんです!!!

で、
一目惚れしてしまい
さいごくらいいいかな…と思って、
お母さんにお願いして
この着物に変えてもらったの!!

それから成人式の日まで1年半、
この着物より可愛い着物は見てません( ̄▽ ̄)

早く決めすぎて、目移りするかなって
少し思ってたけど、オネダンで諦めないで、
本当に好きだと思ったこの着物を選んで
本当に本当によかったし、
毎日毎日早く着たいなって思ってた😄

髪飾りも、すごいこだわったの😄
S_5612976806708

普通は、同じ色の系統でまとめられた
髪飾りが多いけど、ひまわりは、
いかに色が多いかを選んだ!!!!

カラフルな髪飾りをたくさん探して
自分なりの自分が好きな『かわいい』を
追求した!!ほんっとに後悔ない(笑)

緑色の着物で、

少しおとなしい印象になるかなあとも思って、

差し入れを赤にしたり、

金の帯も派手に結んでもらって。。
S_5612976707374

首にかける白いもこもこはやめて、

狐のマフラーをお母さんから借りました😄

ヘアアレンジはひたすら派手にしてもらったよ〜〜!!!

ダイヤモンドの粉もかけて髪の毛きらきらだった!!!

成人式当日は朝早くてたいへん
だったけど、ワクワクしてた!!!!

5.6年ぶりに会う友達もみんな元気で
それぞれの道で頑張っていて!
S_5612994703470

ひまわりも頑張ろうって改めて思いました😄

小中学生のころのこと思い出して、
懐かしくなったり!
書き初めもして、気合を入れました!!!

本当に素敵な1日になりました😄

最初は成人式ってどんな行事で
どんな風に1日過ごすのか不安だったけど、
行ってよかったなって本当に思ったよ😄

特に、お着物着てお母さんとお父さんに
感謝の気持ちをこめてありがとうって言えたのが
日本の文化あたたかいなーとおもいました。。。

日本と日本人、日本の文化のこういうところがすきです!!

とにかく、ひまわりは!
初めて振袖を着て、本当に楽しかった😄

成人式も、なんだか勉強になりました!!!!

新成人として、社会、地元にも
いろんな形で貢献できたらいいな。。

これからも頑張ります!!

そして、、
わたしと同じ、新成人のみなさん、
おめでとうございます!!!!!!!

S_5612995470363

中野向日葵

一覧