BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

きょーこのダイエット奮闘記

こんにちは!
S_4489782193799
京都府の伝道師、きょーこはんです!

今日はこの前やったダイエットについて書きます!

この前やったダイエットとは……ズバリ、断食

今までにいろんなダイエットを試したことがあったけど、痩せにくい体質だからなかなか成果が出なくって、やっぱり死ぬ気でやらないと痩せないんだ!と気づいて断食にチャレンジしたよ。

断食中はお茶とかジュースもダメ。本当に水だけで過ごしました。

最初は6日くらいやろうと思ってたんだけど、いろいろ調べてみると3日以上の断食は専門家の監督のもとでやらないと本当に危ないんだって……😨

なので2日間のプチ断食でした。
私は飲食店のキッチンでバイトをしているので、美味しそうな匂いが本当にきつかった!

1日目はけっこう我慢できたんだけど、2日目はかなりきつくて、もう断食が終わったら何が食べたいかしか考えられなくなっていた……😱

特にココス行きたさがやばかったです。

最近行ってなかったココスに行って重たいハンバーグを食べまくって服も鞄もココス特有のハンバーグの匂いにつつまれてハンバーグと身も心も一心同体になる瞬間を何度も夢想しました。

カフェオレくらいならいいんじゃないか……と誘惑に負けそうになったこともあったけど何とか耐えた!私は忍耐力が全然ないので我ながらすごいと思った(笑)

あと、断食をやっていると逆に頭が冴えて意識がクリアになるというような事を読んだんだけど、あんまりそうはならなかったかな……。

けっこう頭がボーッとしている感じの時が多かったです。

さて、食べたいものがたくさんあっても、断食が終わったあとすぐに普段のような食べ物を胃に入れてはいけません。

復食といって、休止状態になっている消化器官をゆっくり目覚めさせるために、すごく消化しやすいものをすこーしずつ摂らないとダメなんです。

急に食べちゃうと栄養失調状態になっている体がなるべく多くのカロリーを蓄えなきゃ!となって激烈リバウンド劇場が始まるので復食には特に気を使いました。

断食が終わって最初に口にするのは、コップ一杯の重湯。
おかゆの上澄みです。

生まれてはじめて食べたかもしれない。味もすごく薄かったけど、あったかさが体にすーっと染み込んできて「生」を実感しましたね。

それから少しずつとろとろのおかゆ、普通のおかゆ、ごはんという風に戻していきます。

味も薄いおかゆを少しずつ食べていると体調も少しずつもとにもどり、強烈だった食べたい欲もなくなりました。あれだけ行きたくて仕方なかったココスも結局まだ行ってません。

その結果、断食を始める前と比べて2キロやせました。

自分ではあんまりわからなかったけど、メンバーにも「痩せた?」と言われることが多くてびっくり。人生ではじめてダイエットに成功したのでした。

しかし、ダイエットは成功してから維持するのが一番肝心。これからも暴飲暴食しないようにしなければ……

S_4489786824351
つけ麺うまーーーーーーーーーーーい!!!!

〜完〜

一覧