BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

外国の友達もオールオッケー!

こんばんざい!
あなたの心の座敷童子、小町ゆきです(ര௰ര)

日本が大好きで海外に行ったことがなかったわたし、3月にアメリカに旅行してきました!
(実は幼稚園の頃家族でハワイに行ったらしいけど、覚えてない・・・もったいない・・・(笑))

行った場所はラスベガスとロサンゼルス!
S__22011907

S__22011908
華やかでおもしろいホテルがたくさん並んでて、歩いてるだけで楽しかったです!

その中でもひときわ様子のおかしいところに泊まってきました。
S__22011910
ルクソールっていうところで、ピラミッドとスフィンクスなの!(笑)

しかも夜になるとピラミッドの先端からまっすぐ上に、空に向けて光線を放ちます。

光量を絞ってるらしいけどそれでも近隣の街から見れるくらいの光の強さで、絞らなければ宇宙でも本が読めるくらいの光らしい・・・どうして・・・。

ロサンゼルスでは、かの有名なグランドキャニオンに行きました。
S__22011912

S__22011913
壮大すぎて訳分からなかった!!!写真じゃ伝わらない、なにかがあそこにはあった!!!
岩肌を登ったり降りたり、身体も動かせたから、とてもアクティブに楽しめました!

あとはサンタモニカのビーチでラブラブ写真を撮ったり
S__22011915

もはやどこか覚えてないただの道で写真を撮ったり
S__22011917

集合時間に起きて、およそ人生最短最速で準備を終わらせたり、ほぼ睡眠をしてないとっても充実したアメリカ旅行でした!

中学生の頃からの親友と行ってきたのですが、ツボが合いすぎるから笑いすぎて毎日本当に楽しかった!

日本に来た外国人にも、日本楽しかった〜って思ってもらいたいな。外国人だけじゃなくて、秋田に来た日本人にも秋田楽しかった〜って思ってもらいたい。

だってどの都道府県も魅力たっぷりで素晴らしい場所なはず!

『来たことないなんてもったいない!』って声高らかに言える場所なんだから、秋田の魅力・日本の魅力をもっと発信していきたいですヽ(`・ω・´)ノ

以上、初めての海外旅行レポートでした〜。

一覧