BANZAI JAPAN(バンザイジャパン)

Blog

熊本PR活動をしていく中で

おはきゃん!
熊本県伝道師の和泉彩ですヽ(´ー`)ノ

先日行われたASHIGARUJAPANのBANZAIJAPAN昇格チャレンジライブですが、無事に昇格することができました!

昇格できたのも皆さんのおかげです!

この場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました

これからも変わらず頑張っていくので応援宜しくお願いします(*゚ェ゚*)

> さて!! <

先日も言った通り、私は1月28日から30日の短い期間で熊本に帰省してきました!
そこで帰省と共に何か自分にできることを考えてみました。

その結果九州の伝道師が1人しかいないため西日本にはまだまだBANZAIJAPANを知らない方がたくさんいるのでは?と思い、先日ブログで書かせていただいた内容のような活動をしてきました。
前回の記事はコチラ

そして今回書かせていただくのは、PR活動をしていく中で様々な出会いや出来事などです。
そんな素敵な体験をまとめてみたので見てくださると嬉しいです(^O^)

まず、帰省する前に、熊本県菊池市役所(私の地元)にBANZAIJAPANの活動と自分が熊本県伝道師だという内容についてのお手紙の方を出させていただきました!

そこでなんと!!
ご返信いただけたのです!!!

そして、

帰省中に市長さんが忙しかったので副市長さんにお会いできることになりました!!

S__246046723
(私の右手がその副市長さん)
BANZAIJAPANの活動についてお話させていただいて、ご興味を持っていただけました〜(^O^)

そしてそして、

お話の最後に熊本県東京事務所の方をご紹介くださり、なんと帰省後の2月5日にその熊本県東京事務所の所長さんとお話しすることができました!!!
S__246046732

S__246046724
(熊本県 東京事務所の所長さん)

S__246046725
色々なお話をさせて頂いたのですが、ここでも嬉しい出来事が!◎
なんとなんと!熊本を代表するゆるきゃら、くまモン主催のくまモンファン感謝祭の方に招待されたのです!!(*゚ェ゚*)

S__246046730

さらには、くまモンとのツーショットを撮れるように手配してくださりましたヽ(´ー`)ノ♡
念願のくまモンとのツーショット…

S__246046726
かわいい!!!!!!♡
くまモンにぎゅーーってされてきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そのあと、熊本のPR活動に貢献するために熊本の商品を紹介していきました!(^O^)

S__246046727
こちらは、銀座熊本館さん!
私が被っている帽子もくまモンですよ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お店のコーナーに立たせていただいてくまモンの商品に囲まれながら写真を!!ヽ(´ー`)ノ
とても嬉しい一枚になりました。
銀座熊本館さんは、名前の通り銀座にあるので皆さんもぜひぜひ行ってみてください!
ここにしかない、熊本のグッズがたくさんありますよ〜(^O^)

S__24526854
続いてこちらはフジバンビさん!
フジバンビさんといえば、黒糖ドーナツ棒ですね(^O^)
私の実家にも必ずありました!
食べやすいサイズで、ついつい食べ過ぎちゃう!笑
それぐらい美味しいです!!!
熊本のお土産にも買って行かれる方が多いですよ〜ヽ(´ー`)ノ

S__246046728
そして、最後はJA熊本果実連さん!
私が持っているのはなんだと思いますか〜??
実はこれ、熊本産の果物の晩白柚(ばんぺいゆ)って言うんです!
すっごく大きい!!!
私の後ろにあるのは、でこぽんです!(^O^)
熊本県は柑橘系の果物も有名なんですよ(*゚ェ゚*)♡
ジュースもあるので味わいやすいです!
少しずつですが、熊本県伝道師としてPR活動ができる場が増えてきています!
これからも熊本の魅力を伝えるために頑張っていきます!!!

最後に頂いたお土産写真とヽ(´ー`)ノ
S__246046731

元気すぎるくまモンをUPします〜(^O^)♡
S__246046733
それではまたっ!!

一覧